

-  c.0  t.0

**レシピ作りは難しい!!**

 またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
ピグで遊んでるんだろう?って、
ハイ!遊んでます。

でもエコエコだってやってますよ。
ただ、まだ作品にならないだけで。
前回に引き続き、亀甲のティッシュボックスを作っています。

3個オーダーを受けています。
思いつきで作った作品のオーダーなので、
レシピもないので、ついでにレシピを作ろうと思い、
色々、試行錯誤しているのですよ。


     


グリーンが一番最初の作品。
真ん中がそれから割り出したテープで作った作品。
最後がその2個目。
所がこれを編んでいて、!?!?。
思いついたんですよ。
こんなに難しく考えなくてもいいんじゃない?
と、思いつき、4個目に突入か!
いえやめときます。次回にします。
少し、普通の作品が作りたい。

今回は新作作りの難しさを痛感しました。
レシピを作るつもりが無ければいいのですが、
覚書にしろ難しいものです。
でも楽しい!!!
また作ちゃうぞ!!!花結び編み!



所で、横浜で6月に行われた、
    ゆめひもパサージュ    
そのフォトブックが届きました。
ウェブサポーターになっていながら、
何のお手伝いもてきないでいる姫ですが、
今回は本の紹介をさせていただきます。
色々な方が、表紙なので、姫は

ここ!!

     

エコミニチュアのコーナー。
これ、エコクラフトで作ったミニチュアです。すごいですね。
姫も、恥ずかしながら出展させてういただきました。
右上の丸い写真、茶道の道具です。
小さくて見えないと思いますが、見てみたい方は、
本をお求めください。

「ゆめひもフレンドシップ」で取り扱っております。

と姫の活動を少し紹介いたしました。

次回は、もっと簡単な作品を作りたいな。
くたびれた〜〜〜〜。




                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              

  

**見せたくな〜〜イ!!**

 本当は見せたくないんです。
だって、とっても素敵なんだもん。

でも、交換会の作品だから、送ってくださった方が
いつまでもUPできないじゃないですか?

なので、仕方ないので公開します。

ジャジャジャ〜〜〜ン!!!

    
     

2本取りの斜め石畳み編みのかごバック。
すごく素敵なんです。
2本ですよ。2本!。
姫も、3本までは大きな作品を作ったことがありますが、
2本になると、こんなに繊細になるんですね。


     

部分アップです。


     

2本なのが分かるでしょう?
縁の始末の大変さが分かります。
色も、姫のイメージに合わせてくださり、とっても素敵な組み合わせです。
ただ、残念なのは姫には持てない〜〜。悲ピ〜。

でも大丈夫、これをほしがる人がいます。
子姫なら、絶対にほしがります。

そして、美味しい栃木のお菓子も頂きました。
こちらは、誰にもあげないで一人で食べま〜〜す。


     


こんな素敵な作品とおいしいお菓子を送ってくださったのは、
こちらの方です。

kimkimさんでした。
本当に、素敵な作品有難うございました。

そして、今回こんな素敵な交換会を企画してくださった、
ピグ、部活の部長さん。ありがとうございました。
また、やりましょうね。
    (自分の作品の未熟さを棚にあげて)



                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
   

**同じものと言われても**

 困っています。
同じもののオーダーをいただきました。

でもね、これって試作品だったんですよね。
レシピもとってなければ、オーダーを受けるとも思ってなかった。
皆さんはオリジナルの作品のレシピはどうしてます?

作れますよ。頭の中には入ってますから。
でも、テープの長さが分からない〜〜〜!!!!
だって、試作品だったから、短かければ足し、
長ければ、カットしましたから。

仕方がないので、今度は長さを出すため改めて作りました。
これで、テープに長さが出るはず。

こんな作品作るんじゃなかった。
1本づつテープの長さが違う!!!
レシピなんか書けるもんか!!!

と愚痴ったのはこちらの作品です。まだ、最後の始末が出来ていませんが。


     


       亀甲のティッシュボックス。

デザインはわたしも好きなんですけどね。
作り方をと言われても、レシピは書けません。あハ




                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              


**交換会でした。**

ピグ楽しいですね。
はまちゃいますね。

なんてことは云っていないで、
今日はそのピグでの部活「エコクラフト部」の報告です。

エコクラフト部はとっても活動盛んな部活で、
今回は交換会が企画されました。
そんな腕もないのに、ずうずうしくもその企画に
参加させれいただきました。
いつも、企画物には期日ギリギリで、
皆さんには迷惑をかけているので、
今回はまじめに一番乗りで発送しましたよ。

プレゼントする相手は北海道の方。
小さいお子さんが二人いらっしゃって子育て真っ最中の方。
ブログを覗かせていただいて、製作した作品がこちら。


     


ビタミンカラーのティッシュボックス。
だって、とっても元気なお子さんがいるんですよ。
ビタミンカラーが一番じゃないですか?
そのかわいいお子さんのいらっしゃる方はこちら、
inocoさんでした。

がんばりママさんですよ。


                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              


**恋するかごバック**

 いよいよ、「夢みるかごバック」の発表です。
引きのばしましたね。
ひどいですね。

実は、あまり自信のある作品ではありませんでした。



    

こんな写真で申し訳ありません。
ハートのカゴバックです。
今回のテーマをいただいたときに、以前から温めていたハートのかごバック!!!
これしかないと思い、悩みながら作ってみなした。
花結び編みでハートを作ることはもう出来ていたので、

            

これですね。これを発展させれば良かったのです。
色も悩みました。最初はブラックで脇の配色テープをショッキングピンクにしようと思いましたが、子姫にNGを出されてしまいました。
わたし的には、もっとこ小ぶりに仕上げて、パーティーバックのイメージだったのですが。
で、どうせ、わたしは持ち歩けないのだから、おもいきって甘くしました。
持ち手のリングはプラスティックのリングです。
キラキライメージで、2ヶ所留めてあるので、ぶらぶらしません。

で、どこがいやなのかというと、
縁周りです。始末の仕方はよかったのですが
全て編みあげてから水で形成したのですが、
縁周りのテープがつぶれてしまいました。ほっくら出来ていないのです。
あ〜〜ァ。反省。はんせい。

今回は、ゆめひもパサージュ「夢みるかごバック」の
作品報告でした。
雑な作品を見ていただきまして、ありがとうございました。
これからも夢みるかごバック作っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              


<< | 2/35PAGES | >>