

-  c.0  t.0

**カボチャ〜〜〜だぞ〜〜**

 またまた同じような作品です。
オーダーの試作品その2

    

持ち手付きのキャンディ入れ?
直径10cmほどです。
カボチャの葉っぱのイメージがわかない!!!
リボンにしちゃおうか?黒の。
前のカボチャ三兄弟も帽子にリボンをつけましょうね。
うん、もう一度写真を取りなおしだ!


所で、これなんだかわかる?


    

お化けカボチャだ!!!  は、嘘。
正解は、ゴーヤ。
初夏に日差しよけに植えたゴーヤが育ちが悪くて、
日差しよけにならなかった。
そして、知らぬ間になったのがこちら。
黄色くなって気がついて、次に見たら、もうこうなってた。
実がはじけて、中には赤い種が!
始めてみたよ。農家出身の姫でも、ゴーヤを植えたのは今年がはじめて。
             (大体、ここら辺はゴーヤなんて育たなかった)
姫も、はじめてだから、みんなにも見せてあげるね。

来年こそは日差しよけになるように がんばるぞ〜〜!!!


なんか、今日のブログは支離滅裂!ごめんなさい!





                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
   

    


-  c.0  t.0

コメント
☆chocoままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
入力できなかった!!

ゴーヤね。果肉は黄色くて、種の所が赤かったです。それだけ見ていると、南国の果物みたいでした。
さすが、食べる勇気はありませんでした。たぶん、種の周りが甘くなるのかも。
  • 2011/09/05 9:39 PM
お久しぶりです〜
夏も終わりますね。ハロウィンの準備ですね。
ゴーヤは 完熟すると赤くなるそうで…
甘くなるって聞きましたが?!
コメントする