スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

**レシピ作りは難しい!!**

 またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
ピグで遊んでるんだろう?って、
ハイ!遊んでます。

でもエコエコだってやってますよ。
ただ、まだ作品にならないだけで。
前回に引き続き、亀甲のティッシュボックスを作っています。

3個オーダーを受けています。
思いつきで作った作品のオーダーなので、
レシピもないので、ついでにレシピを作ろうと思い、
色々、試行錯誤しているのですよ。


     


グリーンが一番最初の作品。
真ん中がそれから割り出したテープで作った作品。
最後がその2個目。
所がこれを編んでいて、!?!?。
思いついたんですよ。
こんなに難しく考えなくてもいいんじゃない?
と、思いつき、4個目に突入か!
いえやめときます。次回にします。
少し、普通の作品が作りたい。

今回は新作作りの難しさを痛感しました。
レシピを作るつもりが無ければいいのですが、
覚書にしろ難しいものです。
でも楽しい!!!
また作ちゃうぞ!!!花結び編み!



所で、横浜で6月に行われた、
    ゆめひもパサージュ    
そのフォトブックが届きました。
ウェブサポーターになっていながら、
何のお手伝いもてきないでいる姫ですが、
今回は本の紹介をさせていただきます。
色々な方が、表紙なので、姫は

ここ!!

     

エコミニチュアのコーナー。
これ、エコクラフトで作ったミニチュアです。すごいですね。
姫も、恥ずかしながら出展させてういただきました。
右上の丸い写真、茶道の道具です。
小さくて見えないと思いますが、見てみたい方は、
本をお求めください。

「ゆめひもフレンドシップ」で取り扱っております。

と姫の活動を少し紹介いたしました。

次回は、もっと簡単な作品を作りたいな。
くたびれた〜〜〜〜。




                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              

  

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
☆みゅ〜♪さん
そうなんですよ。思いつきで作ったので苦しんでいるのです。

スイッチはね。意外と手が動いているときに入ります。
で、編み方は寝てる時?ふっと眼が覚めて思いつく。なんてとこでしょうか?
無理なことばかり思いつくので形にするのが大変です。途中で、没になることもしょっちゅうです。
  • 2011/07/24 7:32 AM
☆Ikubeeさん
花結び編みは3本編みなで、それぞれの方向に進んでいくので、対称的な作品はそれほど難しくないと思いますが、
これは、蓋になる部分など、部分部分で長さが違うためちょっと手こずってます。
3個目で、もっと簡単に編めることに気が付きました。おバカな姫でした。
  • 2011/07/24 7:27 AM
楽天の方にも更新あるかな〜って思ってましたが、
こちらにおしゃべりしていきます^m^

レシピ・・・
姫さんの「思いつきで・・・」なんて作っても、
私には雲の上の花編み。
どこかのスイッチ、ピッ!と押すと勝手に手が動いてくれるソフト、誰か作ってくれないかな〜(;一_一)

な〜んて、バカな事書いてしまいました(>_<)
  • みゅ〜♪
  • 2011/07/22 9:42 AM
オリジナルのレシピ作りは、難しいですか?
オーダーも重なると大変ですね。

姫さんのミニチュアやっぱりすごい♪
リアルさが違いますね。
お茶道具もアップで見れてうれしいです。
コメントする