

-  c.0  t.0

☆ こんな格好って・・・ ☆

 土曜、日曜とイベントでした。
去年の今ごろ B2 さんのあしあと掲示板で遊んでしまったイベントです。
そう、

    『新そば祭り』

今年も石臼と、石臼挽きの珈琲、ハンドメイド品をお店に並べました。
天気も良くていい日和でしたが、珈琲にはいまいちでした。
でも、今年は商品の量を少なくしたので
珈琲もソバ菓子も完売でした。
ハンドメイド品はぼちぼちでした。
  (はあ〜いつものことだけど材料費ぐらいにはなってほしい)
でも息抜きにはいいイベントでした。

                           

    今日の『ちゃちゃ』様と『ミニョン』ちゃま


     

この格好は何でしょう。

ストーブをつけたら温かいのがわかったのかストーブの前で寝てしまいました。
面白がって格好しつけたらそのまま寝ているではありませんか。
いつもこんな格好で寝ているなら話題ものでしょうね。
でもね、『ミー』ちゃん、あなたは女の子なんだから恥ずかしいでしょう?
やめましょうね。

                       

寒くなって、夜長になって、コタツの中でハンドメイドに
一番の季節。
エコエコも、チクチクもガンバちゃうぞ〜〜。

素敵な作品のあるブログへはこちらから。
   エコクラフト  パッチワーク   ねこねこちゃん
     ↓          ↓         ↓

☆紅葉の始まり☆

結局、たいしたことも出来ない週末でした。
日曜日、ショートスティの子若を迎えに行くついでに
殿の仕事を途中でこなし、迎えの時間が早かったので
猪苗代にある、『緑の村』で時間をつぶしました。
ここには『内水面水族館』というのがあります。
イルカさんも、ジョーズもいません。
淡水魚の水族館です。でもこちらには以前見学したので
今回は入りませんでした。
でも、軽く食事をして、散歩しました。
釣り堀やバーベキューコーナーなどがあります。
そこで、秋を感じたので写真をパチリ。


     

池の周りはもういい色になってました。


     

こちらは、緑の芝生に落ちた赤い葉っぱがきれいだったのでパチリ。
天気が良ければもっときれいに写せたんでしょうが、曇り空だったので残念。

10月にもなれば、紅葉シーズンになります。
そして、白い雪の冬。嫌ですね。
色のない世界の前の一瞬の輝きなんでしょうか、紅葉は。

と、感傷にひったっていたので、エコエコは進んでいません。
最後の5個に手がかかりません。
今日と明日、殿が出張なので子若と二人頑張ります。

若殿が国体に行ってます。今年で選手生活も最後になると思います。
一度も応援に行けなかったけど、高校から10年もよく頑張ったと思います。
今日は準決勝ですがたぶん最後のレースになると思います。  
頑張れ!!若殿!

                            

    今日の『ミニョン』様

  例によって、姫のエコエコのいたずらです。
  身体に絡みついてしまわないのかな。


     


                             

夜長の秋、ハンドメイドにはぴったり。
パッチワークも、エコクラフトもガンバちゃおうね。
こちらから、素敵なブログにポチッとしておいでください。

  エコクラフト   パッチワーク   ネコちゃんそれぞれドーゾ!!
                      

☆ 命名 ☆

皆様に名前募集をしておりました私ですが、
本日、子姫の選んでくれた名前を発表します。

アサナンさんの 『mignon(ミニョン)』 になりました。
呼ぶ時は、『ミー』 かな と言ってました。
よろしくお願いします。これからは時々こちらに来ます。
                                         


      

今日の『ちゃちゃ』様  も、今日の『ちゃちゃとミニョン』様  になるそうです。

アサナンさん有難うございました。
また、いろいろ考えていただきました皆様も有難うございました。


                           


エコの作品はここまで進みました。
20個底部分が編みあがりました。
幸せの気持ちをこめて編んでいます。


     


小若の機嫌が少し悪いのであんまり進みません。
夜の時間だけなのでペースはゆっくりです。

                              


こちらから、ブログ村へ。ハンドメイドの素敵な作品が見られます。
世界に広がれエコクラフトの輪! 
         これぞハンドメイド パッチワーク!
                 ミニョンが一番でもここにも可愛いネコちゃんが!
                      
                      

☆吾輩は猫である。名前は未だ無い。☆

 はじめまして 
私、『ちゃちゃ』様の娘です。
名前は ウゥ〜〜ン まだない です。
姫も、子姫も、悩んでいてまだついていません。
姫ン家の猫は名前がないといなくなってしまうというので
私も早く名前がほしいです。

黒いネコは、『ジジ』や『ごま』なんて名前が付いていましたが
いなくなったり、病気になったりで良い名前がほしいです。

誰か名前をつけていただけますか?

  
     

     
                                 

今日から、9月です。
ブログ表紙が寒そうになってので変更しました。
少し気の早そうな表紙ですが、
こんな風にのんびりした秋を過ごしたいです。

きりのいい時なので、子猫ちゃんもデビューさせました。
本当に名前が思いつかないんです。
ブログを書きながら、エ〜イ 募集しちゃえ と、思いつきました。
よろしくお願いします。
ぷくぷく太ったかわいい子です。尻尾の先が少し白くなっています。
手足、顔は黒とらになってますが、体は黒無地です。

名付親には何か考えましょうか。
募集は、9月7日までとします。

良い名前になるといいな。

                         

本当に何をするにもいい季節になりました。
ハンドメイドももちろんです。
学校も始まったことでしょう。

時間が空いたら、ハンドメイドだ!
ポチッとして、素敵なハンドメイドの世界に行こう。
エコクラフト・パッチワーク かわいいネコちゃんの世界はこちらから

                   

生まれたよ。

      今日の『ちゃちゃ』様     

今日は『ちゃちゃ』様がメインです。
昨日、『ちゃちゃ』様、おかあ様になりました。

夕食後、『ちゃちゃ』様いつもより、足に絡みついて
なんかいつもの『ちゃちゃ』様じゃないみたい。
始まったかと段ボールの産箱を用意して2階においてあげれば
出てきて、また足に絡みつく。
これは頼っているなと思ったので
姫のそばに産箱を移動、手わすらをしながら『ちゃちゃ』様の
お産のお手伝い。

1時間ほどして、1匹目、さかごで生まれたのは黒茶の猫。
うん、でも少しひ弱そう。
ほどなく、2匹目茶色の猫。これは大丈夫かな。

3匹目は、なかなか生まれず、姫は休む時間になったので
小姫にタッチ。
1時ころ生まれたそうな。
でもさかごで朝には冷たくなっていました。
かわいそうな『ちゃちゃ』

可哀そうでも、その子猫は今日、水葬しました。
この辺ではそれが昔からの風習で
「次に生まれてくる時は丈夫な子に生まれておいで」
と、手を合わせました。 合掌。

残った子たちが丈夫に育ってくれればいいと思います。

                        

今日も大変な日でしたね。 
地震、大雨、 皆様のところはいかがでしたか。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
姫のところは心配した大水も何とかしのいだようです。

そんな雨の日の仕事。今日のエコクラフト。
先に作った 小物入れにテープを貼ってみました。
くまさんの刺繍してある幅広テープです。
少し、かわいくなったかな。

     

姫的にはなんか気に入らないけど、こんなもので手を打ちます。

                               

もっと素敵な作品はこちらからブログ村へ
ポッチとして、覗きに行きましょう。    

| 1/1PAGES |