

-  c.0  t.0

**カボチャ〜〜〜だぞ〜〜**

 またまた同じような作品です。
オーダーの試作品その2

    

持ち手付きのキャンディ入れ?
直径10cmほどです。
カボチャの葉っぱのイメージがわかない!!!
リボンにしちゃおうか?黒の。
前のカボチャ三兄弟も帽子にリボンをつけましょうね。
うん、もう一度写真を取りなおしだ!


所で、これなんだかわかる?


    

お化けカボチャだ!!!  は、嘘。
正解は、ゴーヤ。
初夏に日差しよけに植えたゴーヤが育ちが悪くて、
日差しよけにならなかった。
そして、知らぬ間になったのがこちら。
黄色くなって気がついて、次に見たら、もうこうなってた。
実がはじけて、中には赤い種が!
始めてみたよ。農家出身の姫でも、ゴーヤを植えたのは今年がはじめて。
             (大体、ここら辺はゴーヤなんて育たなかった)
姫も、はじめてだから、みんなにも見せてあげるね。

来年こそは日差しよけになるように がんばるぞ〜〜!!!


なんか、今日のブログは支離滅裂!ごめんなさい!





                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
   

    

**またまた、先取りで**

 またまた、先取りの作品です。
早く涼しくなるといいですね。


     

お化けカボチャ三兄弟です。
こわくないですね。
大きさは長男が11cm、三男が8cmほどです。
マイペースの次男はその間ですね。

ハロウィン物は作ったことがないのですが、
今回、オーダーをいただいたのでがんばってみました。
これは、帽子もボンドで貼り合わせてしまいましたので、
飾りものということでしょうか?

早くこれが似合う季節になるといいですね。
今日も暑いです。30℃いくのかな?


                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
 

*秋色のかごバック**

 言ったからといって涼しくなるわけではないですが、、、
  『あじい!!!』
連日の熱さに夜の寝られず、
寝不足気味です。

というわけで、季節を先取りしてみました。
   (でも作っていて、暑苦しかった。)

講習会で作る作品です。
以前夏用に作ったもので、持ち歩いていたら、
それを作りたいというリクエストで、レシピ作り用の作品です。
レシピは、秋冬用で、作られる方は来年の夏用でパステルグレーとミントで作ります。

      
      

私的にも好きな作品の一つです。
持ち手部分は、少し簡単に変更しました。
今回も、レシピを作りながら、勉強になったことが何点かあります。
自分の勉強のためにはレシピ作りも必要ですね。

今回は、レシピがもう一点、小物入れがあります。
そして、花結び編みのボタンのレシピも改めて作ってみました。
このお盆中はレシピ作りで終わってしまうようです。

涼しくなったら、家族でドライブにでも行こうと思ってます。
この秋色バックを持って。

そうそう、耳より情報です。
福島県の、有料山岳道路(スカイライン・ゴールドライン・レイクライン)が
今年中無料だそうです。
秋の紅葉シーズンになったらお出かけください。
帰りには、福島の果物を求めてください。
放射能は大丈夫だそうです。

  

                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
    

**起き上がり小法師**

 こんなのを作ってみました。
ひさままさんのぴよこちゃんを作っていて、
思いついた作品です。

地元会津の郷土玩具、



     


「起き上がり小法師」です。見えますか?
大きさは、7cmほどです。実際は小法師は3cmほどですから、
倍ほどの大きさでしょうか?
隣の青い小法師も大きいサイズですね。

起き上がり小法師は、お正月の初市の時、
家族の人数より一個多く求めてきます。
家族が増えるようにということ何だそうです。

会津は、いつもこの小法師を見ながら、
起き上がってきたんですね。

    がんばろう!東北!!


  がんばろう!!福島!!!


がんばろう!!!会津!!!!




                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
    


**失敗、失敗。**

 もう8月になってしまいましたね。

大雪、震災、原発、豪雨。
いやなことばっかり!
あ!心配なく、豪雨が同じ会津でも姫の所は
大丈夫でしたよ。
ただし、ここは会津中の川が集まってくる所なので、
阿賀川からの水が逆流して、鉄橋の下は田んぼが
浸水したようですが、ほとんど被害は無かったようです。

気分を変えてブログを、
と思ったら、例の亀甲のティッシュボックス、
出来上がったのに写真を撮るのを忘れた!
7月一杯というので急いで届けて、
家に戻ってから、「あ〜〜〜!!!」でした。
レシピですか?、疲れました。
もう一度、縦・斜め色違いで作って、写真にしておこうと思ってますが、
とりあえず、休ませてください。

ということで、今日は写真が・・・・・
寂しいので、こんなものを。


     


テープカッターです。
金曜日は久し振りの講習会でした。
それまで作ればいいのに、ティッシュボックスと、
講習会の準備で手が一杯になってしまい、間に合いませんでした。
次回、生徒さんにプレゼントしようと思います。

講習会、ご夫婦で受けていただいてる方がいまして、
お父さんが、出来るのです。
名字で呼ぶより、思わず、お父さんと呼んでます。
お母さんが最後まで終わらなかったので、
お父さんに教わるようにお願いしてしまいました。
次回が、楽しみな方々です。


所で、お聞きしたいのですが、
ハロウィンのイメージって お化けカボチャ ですよね。
他に何か思い浮かびますか?
実は、小さなものを頼まれてまして、
お化けカボチャ(オ―ランタン)しか思い浮かばないのです。
知恵をお貸しください。




                              

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
  


| 1/35PAGES | >>