

-  c.0  t.0

☆ キルトトップ ☆

 毎日、夜になっても小若の要求が強くて
チクチクが進みません。
ショートスティに行かなければいけない週は
機嫌が悪いのです。
こちらも、それがわかっていてもイライラしてしまいます。
自閉症に付き合うのは疲れます。

なので、チクチクはここまでしか進みません。
子姫のケース、キルトトップが出来ました。
こちらは、姫のと違って、落としキルトにしたので
ホックらと出来ました。


     

この先は、ファスナーを買ってきてからなので
少しの間お休みです。

                                

最近の『ミニョン』ちゃまのお気に入り。


     


プリンターの上。
夜中に上がって、プリンターの電源が入っていることもあります。
汚れては困るので、とりあえず、ハンドタオルをおいてますが
エコテープでカバーを作ろうと思っています。



                                  

 
  ブログランキングに参加しています。
  ポチッとしていただければ作品作りの励みになります。
    エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ 


    
     

♪仲良し親子♪

 今日は、ネコちゃまたちの報告が先です。


     

このネコちゃまたちどこで寝ているか判りますか。
以前この冬はコタツテーブルを購入したといいましたが、
その中で寝ています。
コタツに電気を入れなくてのホットカーペットでちょうどいい暖かさのようです。
そしてこちらが、ストーブから、温風を引き込んでいる時の
熱くて中にいられない時の『ミニョン』の寝姿です。
しっかり、顔だけ出して寝ています。


     

布団はかぶっているんですよね。

最近のネコちゃまたちの様子でございます。
まさに、「ネコはこたつで丸くなる」を地で行っております。

                            

さてハンドメイドですが、またまた、紅い作品を作っています。
ヘキサゴンの和風布があるので、子姫の通帳カバーを作っています。
前に作った子姫のは少し小さかったので今回は少し大きめに。


     


金の縁取りがあって少し姫のよりも派手な感じです。
上のが姫のです。

ブログめぐりをしているとそろそろエコエコがしたい姫です。
早くこのカバーを作らねば。


                            


ブログランキングに参加しています。
  ポチッとしていただければ作品作りの励みになります。
    エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ 




♪赤くたっていいじゃない♪

 お正月三が日、
子姫は仕事のため午後には雪の中をアパートへ帰って行きました。
姫はお客も無いのに寝正月にもならず、
ブログめぐりであいさつをしたり、チクチクしたり。
自分の好きな時間を過ごしました。
そして、一つ仕上げましたよ。
  

     

手帳ケースです。中から飛び出ないようにファスナー仕上げです。
お医者様から離れることのできない姫は、
これに、保険証とお薬手帳を入れようと思っています。
前に作ったのでもいいのだけれど、ヘキサゴンをチクチクしたくて
また、作ちゃいました。
今回は和風の布でしたので、無地部分も和布です。
見た目より、あずき色っぽいです。
このくらいのサイズのパッチワークが一番好きです。
次も、パッチワークかな。

                         

 ブログランキングに参加しています。
  ポチッとしていただければ作品作りの励みになります。
    エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ 

☆チクチク☆

 ブログ、衣替えをしてみました。
窓の外と同じ雪景色です。(こんな時間はあるんですね)

さて、作品のアップもなしに姫様は何をして過ごしていたかというと、
作品は出来上がってませんが、チクチクに精を出してました。
久し振りのチクチクであまり進みませんが、キルトトップが3枚。
キットがたまっているのでこの冬はパッチワークを頑張りたいと思います。

赤いヘキサゴンは手帳カバーになるはず。
ピンクはエコかごのカバーにアレンジするはず。
オレンジは何にしましょうか?


      

きのう、ヘキサゴンをキルティングしていると、
???? ない?糸がない!
ほんの5分ほど目を離したすきに糸巻きごとなくなってしまいました。
ミーちゃんが狙っていたんですよね。わかりませんでした。
30分も探したのに出てきませんでした。
ミーちゃんに聞いても教えてくれないし、あきらめるしかありません。
きっと、家具の裏の方に持って行ったのだと思います。
いたずら盛りのミーちゃんには手を焼いてます。

                                

  ブログランキングに参加しています。
  ポチッとしていただければ作品作りの励みになります。
    エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ   

何年かかったの?

さて、次の作品と思って箱の蓋を開けたら
出てきました。以前、2年ほど前キルティングまで作り、
手縫いで仕上げるのがいやになり、しまいこんでおいたキットのバック。
不思議ですね。今回は、スムーズに縫いあげました。



こんなことならさっさと仕上げればよかった。
でも、これは、母の日のプレゼントになりそうです。
きっと、神様が今まで取っておいてくれたんですね。
姫の母姫は82歳ですが、ハンドメイド好きの元気なおばあさんです。
このバックをあげたら、負けられないと思うかも。
姫にとっては一番のハンドメイドの先生ですから。

パッチワークも、エコクラフトも、はじめの一歩は
母姫から教わった、人形の着物の縫い方、マフラーの編み方
ハンドメイドの世界を開けてくれた母姫に感謝。
そして今は、素敵な作品を見せてくれるブログに感謝。
  エコクラフトのブログへはこちらから
   down
   down     こちらにはパッチワークのブログが
   down       down

| 1/3PAGES | >>