

-  c.0  t.0

**残念賞だって!!**

 ごめんなさい。本当に。
また、お届け物の報告です。

Le ciel〜ルシエル〜yukiさんのプレ企画に当選してしまったのです。
ズゥ〜〜〜と以前からどうしてあんなにきれいにできるのか
現物を見てみたいと思っていたのでした。

残念賞だっていいんです。
yukiさんの作品を目にすることができたんですから。

     
      

      
美味しいお菓子も同封されていて、
今回はしっかり、姫一人で食しました。
美味しかったですよ。

そして、こちらが残念賞だけど、姫には当選品の小物入れです。
じっくりみましたよ。あこがれの作品ですから。
本当によくできていますね。


      

ありがとうございました。yukiさん。
この作品を参考に、少しでもyukiさんに近づけるように
精進したいともいます。


                                      


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
  
  c.0  t.0

**ゆめひもフレンドシップ**

 明日から3月です。エコエコの季節になりますね。

今日はみなさまにお知らせです。
田舎に住んで、なかなか出かけることのできない姫ですが、
エコクラフト普及の為に少しだけお手伝いをさせていただいてます。

ゆめひもフレンドシップ のウェブサポーターをさせていただいてます(*^.^*)

     (うまくバナーも貼れずにいますが)

ウェブサポーターとしての初仕事です!!



   ★ 作品公募 が スタートします ★

 

6月のfanイベント【ゆめひもパサージュ】で皆さんの作品を展示します。

参加費はちょっぴりかかりますが、作品が掲載された記念の1冊

 フォトブック『ゆめひもパサージュ』がつきます。

たくさんの方にご参加いただき、にぎやかでおしゃれな空間を作りたいと思っています。
どなたでも・・・、グループでも・・・、ご参加できますのです。

     3月3日、公募スタートです。


 
テーマは・・・craft × happy   恋する かごバッグ
 
   あなたのお気に入りの手作りかごバッグ
 

 詳細はこちらをご覧ください。
 

http://yumehimo.web.fc2.com/koubo.html 

ぜひ!ご応募ください。







  c.0  t.0

**またまた・・・でもうしありません**

 本当にまたまたで申し訳ありません。

本当にエコの話はどこに行ってしまったんでしょう?
今日もプレの話です。

レーシーアサナンさん、知ってます?
そうなんです。以前、こそっとプレ企画があり、
応募させていただいてました。
そのプレが届いたのです。
素敵な「キーチャーム」。
アサナンさんには今までも色々な作品を
いただいており、その見事さには脱帽ですが、
今回もまた、溜め息ものでした。


     

ね、とっても素敵でしょう?
使うのがもったいなくて、エココレクションの宝箱の中に入っています。

本当にありがとうございました。

毎日、刺激を受けて、そろそろエコエコの世界に戻ろうと思います。
手始めに何を作ろうかな?




                                  



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
   
  c.2  t.0

**刺激を受けました**

 金曜日は講習会。
1名の参加でてとり足とり教えてきました。
土曜、日曜日は地元のイベントで殿の手伝い。

ラーメンファスタにあわせて地元の物産展
食べ物から、ハンドメイドまで色々でした。

例年出展しているのですが、
今回は、エコ作品は出さなかったのですが
お客様に「ないの?」といわれ、
2日目に講習会の案内と、少しの作品を展示しました。
お客様は関心を持って見ていただき、
いい感触を得ました。
4月から、改めて講習会を始める勇気が出てきました。

そこで、手に入れてきた商品がこちら。
天然の山葡萄の皮紐とヒロロで作ったカゴバックです。
以前からほしいと思っていましたが、
値段が良くて手が出ませんでした。
でも今回、製作者さんの好意で安く手に入ったのです。



     

大きさは、お財布バックほどですがうれしくてたまりません。
こっちにも挑戦したいななどと思ってしまいました。


     

口周りのアップ写真です。
草色の部分がヒロロという草をひもにしたものです。


なんか嬉しくなって、エコエコも頑張らねばという気持になりました。
暖かくなってきたし、ぐずってないでエコエコに戻ろうと思います。

さて、やるぞ〜〜〜!

                                  



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

             人気ブログランキングへ      

              
   
  c.0  t.0

**プレ、そしてプレ**

 またまた、またまた、そしてまたまたのご無沙汰です。
ブログ書かなさすぎですよ。

ピグでばっかり遊んでないで、
少しはこっちにも目を向けましょうね。

さて今日は、プレゼントの報告です。
2個の届いています。
どちらも、エコ友、ブログ友の方です。


まず最初は、姫の誕生日プレゼント。
「カントリークラフトB2」さんのBBSビンゴ大会で
第5位を争った、Ikubeeさんから。
タッチの差で姫は入賞できませんでしたが、
ン入賞したIkubeeさんから誕生日プレゼントが届いてしまったのです。


     

レース編みの携帯カバー。
コーヒーで染色した糸で編んであるのだそうです。
裏が保護シートで取り外し可能です。
でも、姫の携帯は小さいので、次はこのカバーが合う携帯にしようと思います。
   (もう、5年以上使っている年代物なので)
ハートの中には、小さなチョコレートが一つとっても暖かい気持ちになりました。

     有難うございました。Ikubeeさん。



二つ目はバレンタインプレゼント。
同じくエコ友、ブログ友の
よねりんさん&名付け孫のこねりんちゃんから。


     


ボンドリ・ミニフレーム・ミニバックそしてチョコのセット。
チョコは、関西限定のアポロチョコとほうじ茶味のキットカット。
どちらもココ会津では手に入らないもの。
大事に味見させていただきます。

ボンドリくんたちの大きさはこちら。

     
     

大きさが解るかな。小さいでしょう?
それよりも、このボンドリくんの「ねむけまなこ」、いいよね。
いいよね。疲れた時に見たら癒やされそう。
まなこって、方言かな?目のことだよ。
   ?!アン、ミニバックが後ろ向き。ダメな姫!ごめんねよねりんさん


長くなったので、この辺で今日はカット!!


                        リンク先等、後ほど修正します。



                                  



ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ作品作りの励みになります
エコエコも、チクチクも、ネコちゃんも大好きな姫です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

                人気ブログランキングへ      

              
    


     
  c.4  t.0

| 1/26PAGES | >>